ハピクロ 5日目 [スクラップブッキング]

ともみっちさん主催の第6回 ☆Happy Crop Stockless☆
 ~とっとったつばってん使うっ大祭~

<タイトル=××i>

今回もお友達の名前、、、4人分まで、名前の最後が「O(オー)」で終わる名前が
続いてたんだけど(^^;

friend5.jpg

家族参観日で、子供達が料理(給食)を作って、家族と一緒に食べるという行事が
ありました
料理に使うエプロン三角巾を持たせてくださいと言うことで、、、
残っていたトーマス生地で作ってみました
止める所は簡単な方が良いという事で、マジックテープ
にしました

年少さんは「ひっつみ汁のひっつみ」を作るということで、
こむぎこねんど!?状態で楽しんで作ったようです
私が幼稚園に着いた時には、もう作り終わっていたようで、、、
エプロン姿を見ることが出来ませんでした

でも、幼稚園の方で撮影してくれていたと言うことで(^^

その他に、こどもたちが作った、にんじんケーキとおにぎりをいただいて
きました!
その時の写真もそのうちミニブックにでもしたいな

PPはコスモ
かわいいなと、このシリーズ買ったんだけど、、、なかなか使えない(^^;;
料理と言うことで、使ってみたけど、、華やかだわ(^^;;;
マットのPPはどこのだろう?
タグを忍ばせて、お花をちょこっとつけてみました

スキャンで読み込んでみたけど、お花の出っ張りで黒っぽくなってしまい、、、
カメラで取りなおし・・・




やっちまった!!!
お題のメーカーが一つも入ってない!!??

・・・・ということで、、手持ちの
花のダイカットペーパー、りんごのダイカットペーパー・・・
ちがうなな、、、

ステッカーもちょっと違うな、、、

スタンプ!
☆でもないから、、
マヤのフレッシュミルクがあった!

friend5-2.jpg

茶色?とも思ったけど、バーさマーク?クリアで押して、クリアのエンボスパウダーで
あまり目立たなく(^^;;;

と、、、いうことで(^^
宜しくお願いします

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

marimari

はじめまして^^
参観日でこういう調理実習みたいなのってあるんですね!楽しそうですね~
コスモの野菜柄のPPがにぎやかで雰囲気出ているし
タグに付いたお花もかわいいです!
by marimari (2011-02-24 17:59) 

☆ともみっち☆

Mayaのスタンプ画像では見にくいけど、エンボスが施してあるんだったら直に見る分には存在感ありそうですね^^
2連に重なってるハートがいいですね~☆
by ☆ともみっち☆ (2011-02-24 19:57) 

May

marimari様
 ありがとうございます!幼稚園児に料理なんて・・・大騒ぎなんでしょうね(^^;
 また遊びに行かせていただきます(^^

☆ともみっち☆様
 エンボスしてもほとんど目立ちませんでした・・・やっぱり
 茶色でスタンプすればよかったと・・・
 ありがとうございました

by May (2011-02-25 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハピクロ 4日目ハピクロ 6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。