シュシュ [縫い物]

久しぶりにミシンを使ってみました
本屋さんでシュシュの作り方の本を見て、、、欲しいと思ったけど
我慢して、ネットで検索

基本的な簡単なだた縫うタイプ
生地も適当に選んで、サイズもちょっとずつ替えてみました

私の髪もようやく束ねれるぐらい伸びたので使いたいと思います
髪にゴムの後がつきにくくて良いよね

ゴムがなくなったので作るのをやめたけど、レースやテープ
副資材も買い足して!?もっといろいろ作ってみたいな

でも、暑くなったら、、、髪を切ってしまいそうなわ・た・し(汗

P1000013.JPG

3個作りました

P1000014.JPG

上2つは結んだ時の感じに丸めてみて、下のは反対側の柄です
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Zivaco

おおっ!どうだった?
すぐにできた?
私は...250円くらいのパターン買ったw
裁断はしてあるんだけど、運動会で着るTシャツやらなんやらで、まだそのまま。
お礼に作ろうと思っているから一度試作しなければいけないのに、どんどん日が迫っているのであった...
Mayちゃんのように、裏表でかえたり、工夫すればハギレがもっと活躍しそうだね。
by Zivaco (2010-05-21 02:11) 

May

Zivaco様
 すぐ出来たよ~アイロンも型紙も使わず、、、
適当に・・・ミシンを出そうかなと腰をあげるまで
の方が時間かかったかも(^^;
 プレゼントよろこばれるかもね!がんばってね~
って、、、Tシャツも作るんだね(^^;;;すごい
by May (2010-05-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Scrap Station Theme..子供用ズボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。