Scrap Station Theme***12 [スクラップブッキング]

今回で最後と言うことなそうですが、初めて参加させていただきます(^^

お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」 My favorite scent and the reason why it's your favorite. サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする Use your favorite item as a stamp.

好きな香はまさに先日まで咲いていて「沈丁花の香」
思いでは、息子がまだ1歳になる前の春、おんぶして愛犬・故りく散歩をしていた時に、
いい香がするなと、、、香の方向に行くと、あるお宅の垣根からでした
きれいな、かわいい白い花、ピンクの花、いい香♪
それからは、その香を探しながら散歩するようになりました

花(木)の名前も分からなかったので、じーちゃんに調べてもらい、「沈丁花」という名をしり、
挿し木で増やせることをしり、勇気をもって、まったく知らないお宅の奥さんがちょうど
庭にいた時に、ずうずうしく新芽を分けてもらえるようにお願いしました

そうしたら、もう50本ぐらい切って分けていただきました(^^こんなにと思ったんだけど、
なかなか根づくのが難しいのを知っていたようで、はじめは水に挿しておいて根は出たんだけど、
小さい鉢に植え替えてからはほとんどが根付かず、、
現在元気に育っているのは4本(^^;

その中の一番元気な木がこの写真の木です
まだ20cmぐらいだけど、今年は花を大きく咲かせ、香を楽しませてくれました
そして、この木を見ると亡くなった愛犬も思い出します

寒さにあまり強くない木らしいので、大事育てていきたいなと思います

身の回りにあるものでスタンプ・・・
なんか思いつかずに、、、ペットボトルのキャップで〇のスタンプを数箇所押してみました

沈丁花.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

えむちゃん

こんにちは!ご参加ありがとうございました!^^
50本から…!考えただけでも気が遠くなってしまいました。すごいですね~
そこから元気に育った木なら、本当に愛着がわきますね。愛情をかけてらっしゃることがとても伝わってきましたし、素敵だなぁと思いました。

写真の配置がスッキリと可愛いし、ふわっとした色も大好きです!
by えむちゃん (2010-05-18 23:31) 

May

はじめまして、ありがとうございます!
また次のチャレンジがありましたら宜しくお願いいたします(^^
by May (2010-05-19 23:18) 

りる

ジンチョウゲ…聞いたことがある名前なので調べたら、
あ、この花、家に咲いていた木の花!!とびっくり。
でも、今は実家は建て替えてしまったのでもうその木はなく、とても懐かしい気持ちになりましたvv
この企画、最後となりましたが、最後にご参加くださって
ありがとうございました!

by りる (2010-05-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンプルにシュシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。