お買い物 [スクラップブッキング]

友達のパンチを借りて抜いたバタフライ
あまり蝶には興味なかったけど、
いざ使ってみると使えるな(^^;

気になると、他の人の作品にも結構蝶のモチーフが
使われており、使えるアイテムなんだなと、、、

すると欲しくなってきて、、、
でもすでに流行?遅れで?ショップには置いてなくて、
ほしい時にはないんですよね

ネットで探して、、、やっとオークションで見つけました

306.JPG

パンチは1つ1つが高くて、あまり持っていなかったけど、
どうしても欲しいと思ってしまった初めてのパンチ(^^

同じ方がいろいろ出品していて、もう一つ目に入ってきた
ボーダーパンチ
・・・・高いけど、送料考えたらもう一つ買っておこうかななんて、、、
こっちも一目ぼれかな、、、
ほんと、パンチも種類が多く、値段も高く、、、

持ってるだけで幸せ、眺めてるだけで幸せを感じてしまう。。。

307.JPG

お試しでパンチしてみたけど、
マーサのパンチは噂どおり簡単にサクサク抜ける

EKのボーダーパンチは柄が細かいせいもあるんだろうけど、
ちょっと力がいる
そして、綺麗に柄をあわせて押し続ける、出始めの位置をちゃんと合わせるが
ちょっと難しい、なれれば大丈夫と言われるけど、そこらへんは
練習しなきゃ

そして、ボーダーのほうは半円で抜いていけるし、1インチ巾でカットしたペーパーだと
両側から抜いて円のボーダーにも
カットすれば1インチぐらいの円の飾りにも
でも、私には練習が必要(^^;

そして、マーサのパンチを探していたら、
かわいいスタンプも見つけてしまい・・・

それは、また今度(^^



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひより

蝶のパンチ買ったんですね♪
そして、ボーダーパンチ!丸い飾りにもなるなんてすごい~
次から次に違う道具が欲しくなります・・・
スタンプも欲しくなりますよね~

by ひより (2011-02-27 17:25) 

May

ひより様
 そうなんですよね、、、新作発表って盛り上がるけど、、、 
 なかなかついていけない(^^;
 そして、収納場所も(--;
by May (2011-02-27 23:19) 

kanga

こんにちは♪
先日はハピクロでコメントありがとうございました。
はじめまして…ではなくて、ラブアニで参加してくださいましたよね!?プロフィールの柴ちゃんを見たらすぐに思い出しました^^

パンチは場所もとりますよね~。マーサのこのタイプの蝶は使いやすくてヘビーローテです。マーサの蝶も大きい細かい柄のものはPPにもよりますが力が入ります。ボーダーパンチもあるとLOに変化でて楽しいですよね。
by kanga (2011-02-28 11:27) 

May

Kanga様
 ああ、、、そうでした(^^;すいません、お世話になりました!
パンチあるとハギレの有効活用できていいですね!
パンチの種類いろいろ欲しくて欲しくて・・・宝くじ
あたらないかな!?(^^
また、ブログに遊びに行きますね~

by May (2011-02-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。