Scrap in Japan  Challenge20 [スクラップブッキング]

http://scapinjapan.blogspot.com/2010/12/challenge-20.html

今月も参加することが出来ました
今月のスケッチはこちら↓

TraditionSketch_AmyPeterman.jpg


kaki.jpg

今月はいろいろ忙しく?(^^;参加間に合わないかなと、思ってたけど、昨晩夜なべして
仕舞いました(^^;;;今日は買い物に行こうと思ったけど、昼寝いたします(余談)

スケッチにだいぶ忠実に作りました
写真は11月に家の前の渋柿を収穫した時の写真です
4歳になった息子は、今年からようやく参加、役に立つ?ようになりました
とうちゃんが高枝切りばさみで柿を枝から切り、私がそれを受け取り、息子がその柿を
じーちゃんにまで運ぶ、じーちゃんは余分な枝を切り落とすと
流れ作業でした(^^;

今年は柿の数が少ない分、実が大きく、1つ1つが重かったけど、がんばって運んで
くれました
その中に、真ん中に筋?くぼんだお尻みたいな柿があって、息子は
見てみてと「お尻みたい」って教えてくれました(^^;
思わずカメラを持ってきてパチリと

PPは柿の木をイメージして板目を初めて使ってみました
流行りはもう過ぎたのかな(^^;使ってみたいとずーっと思ってました
それになぜか、ちょっとシックなピンク系のPPとレース(^^;男の子なんだけどね、、
もうちょっとペーパー汚せばよかったかなと思いつつ、、、
ちょっと白も意識して使ってみました

タイトルは「HARVEST」(収穫)
新しく買ったダイが届いたので早速抜いてみました!かわいいです

上の方には皮ひもを渡して、柿の木をイメージした色のボタンを並べて見ました
ちょっと寂しかったので、飾りを作ってみました
これまた作ってみたかった、ペーパーをジャバラに折って、丸のダイカットペーパーと
ボタンを貼って、レースをつけて・・・
ちょっとでかすぎた(^^;;;
目だちすぎ・・・

ちょっと夜更かししすぎたかな、、、
離れてみるとバランスが・・・(^^;;;

でも、楽しく作れました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。