お誕生日プレゼント [縫い物]

明日は息子の幼稚園のガールフレンドのお誕生日です(^^
息子のお誕生日に手作りポケットティッシュカバーやバースデーカード
やなんだといただいていたので
私も何か作ってプレゼントしようと・・・いただいた時から張り切ってました(^^

まあ、実際作り始めたのは、先週からなんだけど、、、
はたして4歳になる女の子の喜びそうなもの・・・

思いつきませんでした(汗

とりあえず、髪飾り!?
ゴムにアクリルビーズを通して、、、イメージ的にはピンクなんだけど、
手持ちが水色&クリア
・・・今時期は寒々しいなと、、、
手持ちの生地を使ってくるみ牡丹をつくり、これまたゴムを通して・・・
羊毛フェルトを丸めてゴムを通して・・・
006new.jpg

なんかこまごましちゃったけど
これを何に入れようかなと?

そうだ、入れる袋を作ろうと、生地選び
私と息子が好きなハイジ柄にしてみました
でも、ハイジ知らなかったらどうしよう!?と
モコモコ系の生地も残っていたのであわせてリバーシブルにしようと(^^
でもこのニット生地?毛のところがほつれてぼふぁぼふぁ
くしゃみがとまらず、そこらじゅう毛だらけ(><

B型特有の?適当に裁断縫い合わせ(^^;
なんとか形になりました

005new.jpg
003new.jpg
でも、なんとなくかわいげがないなと、、、バックチャームも作ってみました
羊毛フェルトを軽く突っついてつなげて、どんぐりの飾りと、名前のイニシャル「R」つけて
レースも(^^
004new.jpg

・・・しかし、4歳児喜んでくれるだろうか?
おままごとにでも使ってもらえれば良いなと(^^;

バースデーカードは、、、本当にSBやってるのかってぐらい
センスのない(--;アイディアのない(><
本来一番ここに力を入れたいんだけど、、、向いてないのかな(爆)
008new.jpg009new.jpg
011new.jpg


息子から、友達へ「絵」のプレゼント
おめでとうって描いて、顔書いてみて、、、何も描けないと言って、、、
描いたのが「線路」
線路の隣に、「線路かわいいと踊っている友達」を書いてくれました(^^;

最後に黄緑の線を1本追加して完成です!
012new.jpg

で、まだなのが私が書く、ママあてのお手紙(^^;;;
なんて書こう!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Zivaco

丸いのがお誕生日カードよね?
素敵にできていると思います^^

線路の絵...w
電車好きだもんね^^

ヘアゴムは結び目を飾りにうまく隠すとよいと思います。
髪を結んであげたときに飾りの横に結び目が見えていると気にいなるので...(って私だけ?

by Zivaco (2010-11-16 22:42) 

May

そっか、、、結び目隠すと良いね(^^;
気づかなかった・・・(汗
丸いのかカードですが、、、自分のイメージとは
作ってるうちに変わってしまった・・・
イメージどおりに作れなかった(><
by May (2010-11-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園グッツエプロンと三角巾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。