scrap×scrap Challenge#29 [スクラップブッキング]

今月のお題は

1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK) 2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。 3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

004new.jpg

タイトルは「Thinking Moms」(ママたちは考えた)

公園で友達と遊んでいたら、大きな石によじ登ろうとする友達、なんどかママの手助け
があったけど、ついに自分であがれるようになったしまった
それをみていた息子が隣の石に座り込み、いじけモード
どうしたのと聞くと、「ぼくはあの石にのぼれない」と、、、

005new.jpg

さて、このいじけぼんずをどうしたら良いものかと悩んでいると、
友達ママが、「こっちの石はお船で、こっちの石はロケットだ!」
と子供達に話したら、理解したらしく、
その気になって機嫌もなおり、遊び始めました
船の石に二人で乗ったり、ロケット石に登ろうとしている友達を
下から押して助けたりと、やっぱり仲良しなんだね(^^

人物の所を切り込みを入れて立てて見ました
セリフのところはポップアップしました

006new.jpg

写真をどう複数枚使おうかいろいろ悩んだんだけど、、、
ペイントでイラストを描いてみました
(SBにこれはありなのかな?)と思いつつ・・・
もっとマジックで描いたようなポップな色付けをしたかったんだけど、
技術不足で(^^;

マットには紺と銀(アルミ箔)で宇宙をちょっとイメージしてつけました

星はPPと、ロケットのイラストの中で使ってみました
蝶はパンチで抜いたのをもらったのがあったので(^^;;

楽しくチャレンジできました



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

nyanya

船とロケットの石なんて、お友達のママさんもよく考えましたね~^^

ペイント加工した写真、Webたど実際にそういう石みたいに見えます(笑)
かわいい思い出と、工夫がたくさん詰まった楽しいLOですね^^
今度見せてください~☆
by nyanya (2010-10-25 10:06) 

ちゅと

こんにちは^^
吹き出しのセリフみたいなところもとってもカワイイですね♪
遊んでいたときの情景がこのレイアウトを見るたびに思い出されるみたいで、いいなぁと思いました^^
また素敵な作品を楽しみにしていますね♡
by ちゅと (2010-10-29 13:21) 

May

naynayさんへ
 ご無沙汰してごめんね、今度是非遊びに来て下さいね!
風邪引かないように気をつけます(^^;

ちゅとさんへ
 はじめまして、コメントありがとうございます!
またがんばって参加させていただきます~
(^^!!


by May (2010-10-31 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バザー出品初めての8インチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。