Use it tuesday [スクラップブッキング]

☆Use it tuesday Challenge #4☆
http://useittuesday.blogspot.com/2011/03/challenge-4.html

ともみっちさんのブログで知ったんですが、海外のチャレンジサイトで
作品を作成してアップして参加すると、参加者の人数によって
寄付金額をアップして日本赤十字寄付してくれるそうです

私は英語が苦手なので、Inky Pinkyさんの方で日本語に通訳して紹介して下さってます

お題は「日本に敬意を表して「赤」をどこかに使った作品を作ってください。
作るのに際してはどこかに必ず「買いだめ」してあった在庫から使って(赤いものに関してかな。まぁ、今回は在庫を消費しましょう!)そしてどこにそれを使ったかを説明してくださいね」

ということで、こちら


spring.jpg

タイトル=SPRING

写真は昨年友達と桜を見に近所に行った時、
桜の花びらがちょうど息子の頭に1枚ついてたところを
友達ママが撮影してくれたものです

もう1枚クローズアップした写真も貼れば良かったかなと、、、
ちょっとぱっと見わからないですね、
ハートの先に花びらがあります

「赤」は買いためていた、赤のバジルを蝶のパンチで抜きました

The stock is bazzillpaper of the red
The red is the butterfly which I pulled by a punch

ダイカットPPは、、、どこのメーカーだろう?
8インチで作りたいと思っていたけど、イメージしたものがなく、
なんとなく日の丸の丸の形を意識してこちらに~
と桜色っぽく春かなと

I imaged form of the Japanese flag and the color of cherry blossoms

震災以来、なかなかスクラップを作る気持ちになれなかったけど、
良いきっかけになったと思います
これから、復興に向けがんばろうという気持ち、これから春がくる
いろいろ芽吹き育ち実になりという期待をこめて
春(spring)で作製しました

I expect it in spring to go to the growth

被災者の方々が、瓦礫の中から写真を見つけて
泣きながら喜んでいる姿をみて、改めて写真の大事さ
を痛感しました

節目節目の記念写真も、家族写真も大事だなと、
これかは、ちゃんと印刷して、アルバムにも張って行きたいなと
思ってます

がんばれ日本!
海外からの募金やエールを見て本当にうれしく、つながりを感じます
世界平和を!!

Thank you very much for a great challenge.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モチーフ・エジングモチーフ編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。