モチーフ・エジング [編み物]

あの地震から2週間が過ぎ
内陸に住んでいる私のところは、早々にライフラインも復活していただき、
子供も春休みということもあり、一緒に過ごせております

復興に向けて動き出しているニュースを聞くとちょっとうれしくもなり、
まだまだこれからとういう現状もありつつも、今はできることから
・・・とここまで書くのに1時間以上かかってしまい(><
夜更かしもしないようにしないと、、、


先日図書館から借りたレース・モチーフ・エジング・ドイリーの編み物の
本を借りて少し編んでいました

002.JPG

100均で買ったコットン糸とレース針でモチーフを編みました
レース糸よりは太いのでたぶん編みやすいんだと思いますが、
やっぱり目が細かい(^^;
小さいものでも時間はかかります

前からエジングやドイリーの本を見て編んでみたいと思っていたけど、
左利きということで、編み方向が違い、なんとなく違うなと、、、
自己流でやってきたのもあったけど、、、なんせ適当な性格なもので、
多少の編み間違いでほどいて戻ることが面倒で・・・

でも見てるとかわいい、、、モチーフを何個も編んでつなげて
大物をつくるとまでは根性ないけど(^^;
ちょっとした時間でちょこちょこできて、持ち歩けるし、
もう少し編んでみたいと思っております

初めてコットン糸で編んだけど、毛糸と違って
パリッとしていて面白いかも、これからの季節毛糸を編むってのも
どうかと思うけど、コットンとか、サマー用の糸だといいのかな
糸の種類が勉強不足でわかんないけど、、、
とりあえず100均で買った糸がなくなったので、
毛糸でミニかごを編んでみました
革の取っ手をつけて、実用的に!?
かご.jpg

多分明日には息子のおもちゃ入れにされるでしょう(^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえこんぐ☆

こんにちは~。
可愛いっっっ。
ほんと、手先が器用でうらやましいわ~。
なかなかお茶もできないけど、
落ち着いたら、ゆっくりとお茶しましょうね!
by ちえこんぐ☆ (2011-03-27 11:17) 

May

ちえこんぐさん
 ありがとう!(^^そのうちね~
by May (2011-04-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会いと別れUse it tuesday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。